おすすめ更新情報

2013年12月

沖縄って米軍基地があるから潤ってるんじゃないの? 反対する理由ってって…?

1: ダブルニードロップ(庭):2013/12/27(金) 16:55:24.56 ID:Bprjd1/hP BE:475123384-PLT(12009)
“辺野古”埋め立て承認 沖縄県知事「負担軽減加速を」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131227-00000046-jnn-soci
続きを読む

岡村隆史氏「出川の妻は死んでいる。」→出川夫人宅にマスコミ凸。 一連騒動に出川激昂。

1: 男色ドライバー(宮城県):2013/12/27(金) 16:35:17.22 ID:j+LBKi+Z0 BE:4870481696-PLT(22236)
バラエティ番組でイジられ、お茶の間に笑いを届けてきたお笑い芸人・出川哲朗。来年50歳を迎えるにも関わらず過酷な海外ロケもこなし、笑いに対して貪欲な姿勢を見せる出川だが、「イジってはいけない」一線もあるようだ。
26日、ニッポン放送のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」にゲスト出演した出川は、自身の妻に関する噂について、怒りの声をあげたのである。
出川は2004年に元モデル・レースクィーンの女性と結婚。プロポーズの様子はバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で放送された。
しかしその後、芸能界で実物の「出川夫人」に会ったという話題があがらないため、バラエティ番組ではその存在を疑う声があがることも。

「オールナイトニッポン」でも、岡村が「ほんまに、嫁いてないと思うんですよ」「徐々にですけど『出川の嫁が死んでいる』ていう説があって」などと、ネタにしていた。
すると、スタジオに登場した出川は「おい、てめえがな(妻が)死んでるとかいないだの何だの言うから、俺の奥さんの実家に、女性誌が取材に来ちゃったんだよ!」
「お義母さんのとこに『娘さん生きてますか?』って。ふざけんな!」とまくし立て、「妻の死亡説」によって受けた被害を明かしたのである。

「それは女性誌がおかしいやろ!」と笑いながら反論する岡村だったが、出川はこれに耳を貸さず「おめえが訳わかんねえこと、いっつも言うからだろ!」「お前のせいだよ、お前のせい」と抗議を繰り返すばかり。
それでも岡村は「だって(出川夫人の)写真もないねんやろ?」などと発言し、出川夫人の最近の写真が存在しないことを指摘。
出川は「いまさら二人で写真なんて撮んないだろ?矢部っちだって、撮んないでしょ?」と反論するが、矢部には「ごめんなさい、ウチ撮りますねえ」
「やっぱりこう、今妊婦の姿を」と返され、「それは妊婦だからだよ、今。それは子どものためにってことだよ…」と口ごもるように返すのが精一杯の様子。

以下略
http://news.livedoor.com/article/detail/8386482/
続きを読む

【悲報】 「家事をする女性ロボット。気持ち悪い、男の妄想」 人工知能学会の表紙に批判殺到 

1: バックドロップ(岡山県):2013/12/27(金) 10:24:34.04 ID:YvhlIBcf0 BE:2354258039-PLT(12030)
人工知能学会の表紙は女性蔑視?

人工知能学会の表紙がこんなかんじに。



◆女性蔑視だという人達
・この表紙むちゃくちゃ気持ち悪い。こういう表紙にするって決めた人たちの中には女性の学会員は
いたんだろうか?女性のロボットがつながれてて家事をしてるってヘテロ男性の性幻想丸出しだよね。

・人工知能学会誌の表紙がリニューアルされて、ほうきと本を持つ女性型アンドロイド(?)のイラストになった。
これはダメだ…。そんな意図はないといっても、学会をあげての性差別に見える。「挑戦的なデザイン」と
言って、非常に「保守的」だと思う。

・なんか知らんが、男の欲望を具現化したような絵にしたということだな。

・俺達が作ろうとしているAIは性奴隷ですと言われても仕方ないレベル

◆スプツニ子さんの発言で一気に広がる
・人工知能学会誌の表紙デザイン ひ ど す ぎ !!! うつろな目で掃除をする女性型ロボット...

・わりとまいにち日本の性差別に失望してる

・某有名大でロボット研究をしている女の子がトークの後、話しかけてくれました。「理系研究はオタクが多く、
日本のヒューマノイド開発の対象は初音ミクや美少女ばかりで<都合のいい女>を競って開発するような
環境に女性研究者として馴染めない」と話していました。貴重な意見をどうもありがとう

・「人工知能学会誌の表紙デザインの何がいけないの?」と言う人は、例えばアメリカの学会誌表紙が
黒人や黄色人種の掃除アンドロイドだったらというのを想像してほしい。

http://togetter.com/li/607736
続きを読む

【速報】千野志麻さんに罰金100万円の略式命令

1: 魔神風車固め(大阪府):2013/12/27(金) 18:17:29.14 ID:z67vgYnP0 BE:220833942-PLT(12001)
死亡事故で元フジ女子アナに罰金100万円 

交通死亡事故で元フジテレビアナの横手(旧姓千野)志麻さんに簡裁が罰金100万円の略式命令。

http://www.47news.jp/FN/201312/FN2013122701001883.html
続きを読む

中国進出企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」指示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: ムーンサルトプレス(三重県):2013/12/27(金) 20:21:13.10 ID:eOCGQNyT0 BE:1084962863-PLT(12005)
国のトップとして”有言実行”といったところか。

安倍晋三首相が与党内、さらに米国の反対を押し切り、首相在任中の靖国神社参拝を決行した。
そして懸念されていた通り、中国、韓国は猛反発し、亀裂はいっそう広がった。もちろん、安倍首相としては織り込み済みだろう。

「対話のドアはつねにオープンだ」

安倍晋三首相は今まで、何度このフレーズを口にしてきただろうか。悪化の一途をたどる中国、韓国との関係について語るときは、
必ずと言っていいほど飛び出してきた。まるで「日本は柔軟に対応するので、もっと歩み寄ってほしい」と言わんばかりだが、
これが単なるポーズで、本人にそのつもりはまったくないというのが、永田町の定説だ。

つまり、日中、日韓関係が好転する気配など、どこにもないということだ。
両国に縁のある日本企業は多いが、安倍首相のポーズに惑わされずに早く対策を練らないと、思わぬ憂き目に遭うかもしれない。

まだ表に出ていない、こんなエピソードがある。11月7日、韓国・ソウルで開かれた、日中韓の外務次官級協議。
杉山晋輔外務審議官が、旧知の間柄である朴槿恵・韓国大統領の側近と会い、首脳会談の実施に向けて地ならしを試みた。
ところが帰国後、安倍首相側近の政府高官に結果を説明すると「余計なことをするな」と怒鳴られたという。

確かに杉山氏は、事前に官邸サイドの指示を仰いでいなかった。
スタンドプレーに走ったそしりは免れない。ただ、この一件で「中韓両国に対話の糸口すらつかませない」という
安倍政権の隠された意図を感じ取った外務省は、事実上、さじを投げてしまったらしい。

さらに安倍首相の“暴走”は続く。ここにきて、中国に進出している日本企業の幹部に対し、
首相周辺がハッキリと「撤収」を促し始めたのだ。今後、韓国は経済危機によって日本に頭を下げてくるかもしれないが、
中国との冷戦状態は間違いなく長期化する――。そんな予測を披露しているという。

つまり、日中関係を改善する意欲がないと、公言しているも同然なのだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/27336
続きを読む
楽天市場
記事検索
【オススメ!!】2chまとめAnteNavi!!【オススメ!!】
連絡先

utubo999@yahoo.co.jp
https://twitter.com/utubo999
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
他サイト様更新情報
  • ライブドアブログ