おすすめ更新情報

政治・経済・社会

コンビニオーナーしてるけど質問ある?

no title




1:名無しさん@おーぷん:2014/11/19(水)17:48:44 ID:jfZNC6rYp
ちなみに711だ
質問ないなら色々語る
続きを読む

ビットコイン取引所破綻でものんきに傍観する政府と麻生財相

1: フランケンシュタイナー(チベット自治区):2014/03/01(土) 19:08:58.46 ID:QFKKnEnO0 BE:4329375089-PLT(12122)
インターネット上の仮想通貨ビットコイン(BTC)の世界最大級の取引所だった「マウントゴックス」(MG、東京)が全取引を停止し28日、東京地裁に民事再生手続きし、破綻した。

会見したMGのフランス人、マルク・カルプレスCEO(28)は「システムに弱いところがあって、ビットコインがなくなって、皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」
と日本語で謝罪。同社によれば、75万BTC(約420億円)が不正アクセスで盗まれ、30億円の債務超過に陥った。同社は刑事告発を検討している。

MGの破綻をめぐっては、仮想通貨が現法の規制対象外であることから、日本政府は対応に乗り出していない。
麻生太郎財務相(73)も「通貨として誰も認めていない。長く続かないと思っていた。どこかで破綻すると思っていた」と被害者の自己責任との立場だ。

だが、詐欺問題に詳しい紀藤正樹弁護士は、日本政府の傍観スタンスを疑問視する。
「日本ではL&G社による疑似通貨・円天の詐欺事件があった。BTCも誰が始めたか分からず、仮想通貨どころか、仮想ストーリーで計画的ともいえ、いわば円天の国際版。
政府は規制できないというが、欧州や中国、東南アジア諸国ではアイデアを出し、規制に乗り出しています」

米検察当局はMGのカルプレスCEOの事情聴取に向け、召喚状を出した。「BTCの問題を放置していた日本政府は国際社会に対し、弁明する必要もある。
少なくともCEOが(米以外の)国外へ移動するのを禁止しないといけない。出資法や銀行法よりも詐欺の疑いがあり、警察当局が捜査する必要がある」と紀藤氏は指摘する。

MGは東京に本社を置いていたため、世界中から損害賠償請求を起こされれば、日本政府に責任が及ぶとの声も出ているのに、日本政府はのん気なものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8587495/
続きを読む

【朗報】 安倍政権、パチンコ屋に課税をかけることが判明w パチンコ屋、パチンカー死亡wwwwww

1: フランケンシュタイナー(愛知県):2014/02/28(金) 18:17:46.88 ID:bfp0ynb90 BE:2754819465-PLT(12001)
法改正を訴えたのは一般社団法人余暇環境整備推進協議会の理事を
務める渡邊洋一郎弁護士。そこでは同氏らがかねてから主張してきた「パチンコ
/パチスロにおける換金の法制化」が語られ、その見返りとしてプレーヤーが行う
換金行為に対して1%の徴税を課す「換金税」の導入提案がなされました。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140227/260342/
続きを読む

安倍「企業は賃上げをお願いします!!」←ついに自民党の総理が賃上げを要求するようになったか…

1: バーニングハンマー(静岡県):2014/02/27(木) 17:15:59.23 ID:qqS54Kob0 BE:3736303687-PLT(22065)
続きを読む

30超えて性交未経験の中年童貞に深刻な問題が・・・「物事の考え方や行動が極端にズレている」

1: パイルドライバー(愛知県):2014/02/26(水) 17:25:49.97 ID:Yc3nGdlo0 BE:239328533-PLT(12001)
中年童貞はどのような存在なのか?
http://www.gentosha.jp/articles/-/1665
私が中年童貞の深刻さに気づいたのは、2008年にまったくの異業種参入で介護事業を始めてからである。

不人気職種であるにも関わらず、民間を巻き込んで急拡大を続けたことによって深刻な人材不足に陥り、その問題を発端に介護の世界は崩壊状態にある。
崩壊した理由の大きな一つは、大量の中年童貞が介護の世界に流れてきたことである。

介護業界は、極端な売り手市場のため、健康であれば希望しながら職にありつけないという人は存在しない。
高齢者の命を預かる専門職であるにも関わらず、人材の選別はまったく機能していないのである。
そのため希望者全員が入職し、他業種ではありえない異常なる人材の質の低下が全国的に進行している。
介護施設は異常に高い離職率、終わりのない職員同士のトラブル、いがみ合い、なぜか仕事が終わらないといった状態に悩まされ、
それらの実態をほとんどの介護施設は風評被害をおそれて隠蔽している。未経験のまま介護に足を踏み入れた私にも、
うんざりするほどさまざまな困難があったが、それらはすべて介護を必要とする高齢者ではなく、働く介護人材の問題であり、
トラブルや困難を紐解いていくとかなりの確率で30代、40代、50代の中年男性にぶつかった。

私は何人もの困難や問題を起こした張本人である中年男性に直接的、または遠まわしに
「セックス経験の有無」を訊ねたが、彼らは堂々と、または言い訳をしながら「ない」と言った。

彼らが周囲の人間と軋轢を起こしたり、苦情の対象となったりするのは、「物事の考え方や行動が極端にズレている」ためである。
改善を求めようにも一般常識や普通の感覚が抜け落ちているので、まともな会話にはならない。

少し話せば言い訳や責任転嫁、自己正当化のてんこ盛りとなり、どれだけ注意や警告を繰り返しても全員がすぐに同じことを繰り返した。
1人や2人ならば単なる個人の性格と思っただろうが、数年間に及んで何人もの中年男性が同じようなトラブルを起こし、
その原因はすべて「物事の考え方や行動が極端にズレている」ことで、全員が「性交未経験」だった。

私は30歳を超えて性交未経験の中年童貞に、大きな問題が潜んでいると確信することになった。これはヤバイと。
続きを読む
楽天市場
記事検索
【オススメ!!】2chまとめAnteNavi!!【オススメ!!】
連絡先

utubo999@yahoo.co.jp
https://twitter.com/utubo999
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
他サイト様更新情報
  • ライブドアブログ